愛おしい時間について

about timeに影響された私のdiary

トイレ詰まりの直し方

友達宅に行く時のとこ。

「ちょっとトイレ詰まってもうて、、」

まじか!!でも『きゅっぽん』あれば直るんじゃ??

「いや、ないんよ。」

まじか(*゚v゚*)

 

でも世の中『きゅっぽん』 こと『ラバーカップ』がないおうちもたくさんあんだろー

と思いググるグクると、、、

すぐにでてきましたwラバーカップなしの直し方🎵

 

私たちが試し成功した方法とは、、、

 

【ビニール袋に手を突っ込み、それを便器に突っ込んで、ラバーカップのような動きをする】

 

もちろん持ち主である友達が行っていたか、

最初は普通のスーパーのビニール袋でダメだった。

袋を大きくしてみよう!!

っていって45Lゴミ袋にしたら!!!

 

手ごたえあり🎵

 

20-30回は「きゅっぽん運動」をしていたと思うけど、詰まりが解消されましたー!!!

 

その他のやり方として、

・50度くらいのお湯で詰まりもの(ティッシュとか)を溶かす

・ピーピースルーを使う

重曹を使う

・水がたまらないように、元栓をしめてしまう

 

等々ネットに書いてありました。

詰まったものにもよるけど、なんとなく紙だなってわかって、その時した排泄物がう◯ちでなければ、ビニール袋で試すのはやる価値ありです。

 

これでトイレの心配なく、安心して眠れる(*^^*)