愛おしい時間について

about timeに影響された私のdiary

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち

桜は5-6輪以上の花が咲いた初日が、開花宣言になるそうですね。 細かい目測だな。 とも思うんですが、 まぁそこんとこは風情ということで。 本日、家のそばの焼き鳥屋さんが閉店の挨拶を掲げていた。 閉められたシャッターには、段ボールに手書きの手紙。 「…

生きる秘訣

「今日の空の色は何色でしょー?」 園児に向かって問いかける先生。 「青ー!!」 元気な声が聞こえた。 大人のみなさん。 今日の空の色、覚えてますか? みましたか? 今日は雨と曇りと青空と、綺麗な夕陽が混ざった日でした。 大人になると空を見上げるこ…

キラキラとする方向へ

正しいかわからなくなったとき。 道に迷ったとき。 ふと、今の自分を考えてみる。 そこにキラキラは存在するか。 後ろめたさはないか。 本能はなんていってるか。 share houseをでることは、もう決めた。 友達は、離れても友達。 みんなにはいつでも会える。…

東と西と公園と。

現在住んでいるところは、東である。 東部のこの一帯は、関東大震災の時にほぼ全焼し、整備された地域だそうだ。 <私の東部のイメージ> 道路がサイの目のようになっていて、ちょっと関西風。 工場地帯っぽい感じ。 良き下町。 西武は言わば新宿より西、くら…