愛おしい時間について

about timeに影響された私のdiary

2017-01-01から1年間の記事一覧

イエスマン

映画「イエスマン」を観賞した。 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|イエスマン “YES”は人生のパスワード 正直、 「イエスばっかり言う男のコメディーか、先が見えそうだ」 ってゆーのが見る前の思い。 当然主人公のジム・…

早起きは得々お得

今日から朝6時に起きる生活にしようと思う。 理由は、 「仕事ほとんどしてなくて10時まで寝てるダメ人間から脱しないと、社会不適合なままになるぞ自分!!」 ってゆー、本当に最もらしい感じです。 ってゆーても、夜勤月に7-8回はしてるよ。 でもフルタイム…

感謝の気持ち

桜は5-6輪以上の花が咲いた初日が、開花宣言になるそうですね。 細かい目測だな。 とも思うんですが、 まぁそこんとこは風情ということで。 本日、家のそばの焼き鳥屋さんが閉店の挨拶を掲げていた。 閉められたシャッターには、段ボールに手書きの手紙。 「…

生きる秘訣

「今日の空の色は何色でしょー?」 園児に向かって問いかける先生。 「青ー!!」 元気な声が聞こえた。 大人のみなさん。 今日の空の色、覚えてますか? みましたか? 今日は雨と曇りと青空と、綺麗な夕陽が混ざった日でした。 大人になると空を見上げるこ…

キラキラとする方向へ

正しいかわからなくなったとき。 道に迷ったとき。 ふと、今の自分を考えてみる。 そこにキラキラは存在するか。 後ろめたさはないか。 本能はなんていってるか。 share houseをでることは、もう決めた。 友達は、離れても友達。 みんなにはいつでも会える。…

東と西と公園と。

現在住んでいるところは、東である。 東部のこの一帯は、関東大震災の時にほぼ全焼し、整備された地域だそうだ。 <私の東部のイメージ> 道路がサイの目のようになっていて、ちょっと関西風。 工場地帯っぽい感じ。 良き下町。 西武は言わば新宿より西、くら…

伝える力

まずもって、常識のないメールの打ち方をしている人の話は、誰でも聞きたくないであろう。 「窃盗罪で訴えます」とか、 ほんと馬鹿か?って感じの文章。 友達に送る文章ではない。 ってことは彼は彼らを友達とみなしていないのか。 どこまで自己本位なやつな…

運命の人は自分でつくる

星の王子様をご存知だろうか。 サンティグ=ジュペリの有名な本である。 本の中に、こんな話がある。 王子様は自分の星の1本のバラをとても大事にしている。 しかし、違う星にいったときに、多くのバラをみる。 王子様は考える。 あのバラは特別なわけじゃな…

恋愛休憩

そろそろわけわかんなくなってきた(T_T) ドキドキする相手が好きな人なのか? 恋愛と結婚は違うのか? 迷ってないでパッと結婚しちゃいたいところである。 やりたいこと。 たくさんあるし、寄りかかるとこ必要だけど、 ほんと海外逃亡計画。 映画ホリディの…

結婚は生き抜くための一つの知恵

「逃げるは恥だが役に立つ」 のドラマの最終話だけを、なぜか実家でみた。 結婚てなんだろーなーって なんかほわーんと考えてしまった。 一緒にいると、 収入面だとか、 風邪ひいたとき、倒れたとき 何かを共有したいときに頼り合える。 「生き抜くための一…

2017年

今年は学力向上に力を入れる年にします。 大学院に専念するためにパート勤務になったので 目標を見失わないように、学業に専念することにします。 本業学生。 社会人大学院だからみんな働きながら勉強してるんだけど、 経営・経済について本腰で学びたいと思…