愛おしい時間について

about timeに影響された私のdiary

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの形

2年前まで同棲していた彼の、Facebookプロフィール写真が変わった。 結婚式かな? 6月くらいに一度会ったから、突然でちょっとびっくりした。 悲しい?とは違うなー。 ただ、おお。って感じ? 年内の断捨離は、すごくうまくいきそうだ。 恋愛だけが人生じゃ…

渋沢栄一記念館・安岡正篤記念館

論語をもって事業を成す、渋沢栄一 多くの政治家や大臣に影響を与えた、安岡正篤 倫理をどう世の中に広めていくか。 いくらアカデミックな分野が優れている人材でも、倫理に反していたら人間として残念である。 倫理のみを知っていて現実に反映されずにいる…

Sound of music "do re mi"

日本訳と全く違う!! Doe, a deer, a female deerRay, a drop of golden sunMe, a name I call myselfFar, a long, long way to runSew, a needle pulling threadLa, a note to follow SewTea, a drink with jam and breadThat will bring us back to Do ht…

パフの洗い方

お恥ずかしい話だが。 化粧に関して無頓着な私は、32歳を間近にしてパフなるものをほぼ初めてちゃんと使ってみることにした。 なんとなくはあるんだよ。 でもお化粧って面倒くさくてさ。 結構スッピンで過ごしてることが多いわけよ。 で、ふと、このパフさん…

産後ケア事業にむけてメモ

1ヶ月が支援のピークかも 複合施設の必要性 使える助成金 クラウドハンティングできるか 料理を習う もしくは母と妹と何か立ち上げちゃうか。 できないところは、できる人で補う 動かせるような人間であり続けること。 やるといったことは、やる。 有言実行…

辞めるかー辞めないかー

タロットカード一発勝負をしてみたい。 1月から辞めると思っていた病院に働き方の提案をしたら、 部長はあっさりいいよーと申した。 主任に話をしたら、自分はどうしたいのか、なんの目的があって残るのか、例外の対応に対する周りの反応に納得させる理由を…