愛おしい時間について

about timeに影響された私のdiary

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの見つけ方

このたび、どこそこでiPhoneを紛失してしまった。 しかもこの家に帰ってから気付く最悪パターン。 そうだ! find my iphoneを使おう!! と、surfaceを立ち上げると電源4% がっくし。 気を取り直してコンセントつけながら立ち上げてみる。 今度はiCloudのID…

諸葛亮に学ぶリーダーシップ

今日学んだひとこと 宰相不親細事 ー宰相は細事に親しまずーby諸葛亮 「一国の宰相たるものは、小さいことはそれぞれの担当者に任せて全体の動きを見守っていればそれでいい。」 適材適所。 リーダーはチームメンバーの能力把握し、動かしていく。 采配の力…

鬱を治す方法

1.太陽の光を浴びる 2.3食しっかり食べる 3.夜は真っ暗にしてねる(pc.携帯は極力みない) 精神病と正常は紙一重である。 人は誰でもすぐ精神病になり得るため、心療内科にいくと多量の薬を持ち帰り、飲むことで「自分は精神病なんだ。」とさらに精神疾患を引…

洋服についた口紅の取り方

よくもまぁ毎日なんかあってググッてるなぁってくらい、毎日なんかある。 我が人生楽しきかな(*≧艸≦) 今回はダウンに口紅がついてしまったときの落とし方。 家にあるものですぐにできる方法を探した結果。 (台所用中性洗剤+クレンジングオイル)+綿棒+(お…

トイレ詰まりの直し方

友達宅に行く時のとこ。 「ちょっとトイレ詰まってもうて、、」 まじか!!でも『きゅっぽん』あれば直るんじゃ?? 「いや、ないんよ。」 まじか(*゚v゚*) でも世の中『きゅっぽん』 こと『ラバーカップ』がないおうちもたくさんあんだろー と思いググるグク…

diaryって形のスタート

ブログはすでにあるので、 なんか日々のどうでもいいようなことを書いてみようと思う。 自転車の鍵で困った時の方法3つ 1.近くの交番で裁断してもらう。 2.自転車屋さんに持っていく。 3.自力でドライバーを使って鍵を取る。 --今日のアクシデント-- 自転車…