愛おしい時間について

about timeに影響された私のdiary

東と西と公園と。

現在住んでいるところは、東である。

 

東部のこの一帯は、関東大震災の時にほぼ全焼し、整備された地域だそうだ。

<私の東部のイメージ>

道路がサイの目のようになっていて、ちょっと関西風。

工場地帯っぽい感じ。

良き下町。

 

西武は言わば新宿より西、くらいなイメージなんだけど、森が開拓された感がある。

<私の西部のイメージ>

繁った森が多い。

畑がたくさんで、空が広いイメージ。

これ以上発展はあんましないんじゃないかという感じ。でも人気が高い。お洒落だからか??

 

西部は23区の中でも世田谷区、中野区、杉並区と、ちょっとセレブリティーな感じの区が多い。

そして区よりも圧倒的に多いのが「市」

中でも、府中市三鷹市武蔵野市立川市は結構主流な「市」である。

 

お洒落なのももちろんだけど、私は「落ち着いている」感じが好きである。

 

緑と空が私のお気に入りで、

草原に行きたい衝動を常に持っている。

ずっと住むとしたらだんぜん西部だし、公園に行ける環境が私を落ち着かせるのである。

 

そしてもうすぐ西に引っ越しをする。

 

三鷹と吉祥寺の間で、歩いてジブリの森に行けるところだ。

携帯を手放して、パンを買って公園でゆっくり散歩さえできれば、私はこれ以上望むことはない思う。

 

以前、自律神経失調症になりかけたことがある。

私自身がそれを認めなかっただけだけど、明らかに身体がおかしかった。

でも、明るい日差しと公園が、なんでも治してくれる。

 

ITや機械は好きだ。

でも人間は、電波から少し遠ざかって過ごすのが一番と思う。

 

よし(*^^*)

公園にいこう*\(^o^)/*

携帯は家に置いて。