愛おしい時間について

about timeに影響された私のdiary

生きる秘訣

「今日の空の色は何色でしょー?」

 

園児に向かって問いかける先生。

 

「青ー!!」

 

元気な声が聞こえた。

 

 

大人のみなさん。

今日の空の色、覚えてますか?

みましたか?

 

今日は雨と曇りと青空と、綺麗な夕陽が混ざった日でした。

 

 

大人になると空を見上げること、忘れがち。

人を避けて歩くことに精一杯?

スマホと睨めっこ?

見上げて微笑むなんて無邪気な感情、忘れちゃった?

 

空が広く、

大きーく見えるところに行こう。

 

両手なんか広げたりして、深呼吸してみよう。

 

ちっぽけに思えるさ。

一瞬でもいいから、心に喜びを通すのが大事。

 

一日のうちのほんの僅かな時でいい。

 

生き抜いていくための、秘訣だよ。

 

f:id:chocochoco-aoi:20170328223636j:image