愛おしい時間について

about timeに影響された私のdiary

パフの洗い方

お恥ずかしい話だが。

化粧に関して無頓着な私は、32歳を間近にしてパフなるものをほぼ初めてちゃんと使ってみることにした。

 

なんとなくはあるんだよ。

でもお化粧って面倒くさくてさ。

結構スッピンで過ごしてることが多いわけよ。

 

で、ふと、このパフさんは洗うものだろうか?と思った。

ファンデーションついてるし、なんとなく汚い気がする。

 

それでなくてもあんな色のついてるもの顔につけて、毛穴を埋めてるってのもやや気持ち悪いのに、

パフについてるファンデーションを再び顔に塗っていいものかと。

 

で、ぐぐってみる。

 

いろんなサイトでみた結果、石鹸が一番とわかり試してみることに。

 

私が使ったのは"蜂蜜石鹸"

http://honeyshop-k.com/index.php?m=shopmini&p=item&id=21

 

驚くくらい綺麗になった。

パフが。

流れていく水が物語ってたもんね。

f:id:chocochoco-aoi:20161211235917j:image

ビフォーがないからなんとも言えないと思うけど、

結構もとどおりになった。

すごい。

 

見たサイトはこれ

http://hadalove.jp/wash-puff-2777

 

みなさん、よくいろいろやってみてブログに載せてくれるなぁと感心。

化粧道具の使い方。

ちゃんとしようと思った。