読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneの見つけ方

このたび、どこそこでiPhoneを紛失してしまった。

しかもこの家に帰ってから気付く最悪パターン。

 

そうだ!

find my iphoneを使おう!!

 

と、surfaceを立ち上げると電源4%

 

がっくし。

 

気を取り直してコンセントつけながら立ち上げてみる。

 

今度はiCloudのIDが思い出せない。

 

ちーん。

 

やっとたどり着いて自分のiPhoneを見つけると、

なんと移動している!!!

 

ま、まずい!!

 

半べそをかきながら、とりあえずiPhoneを紛失モードにする。

友人の携帯番号を借りて、拾ったかたここに電話してください。と。

 

家にいて追跡してたんじゃ意味がないと思い、

タブレット片手に出ようとしたが充電5%。

 

ちーん。。。

 

とりあえず、その5%のsurfaceを持ってチャリに乗る。

 

やっぱり途中で充電切れる。。

 

一か八か、一番最後に彼あるいは彼女がいたであろう近くの交番に行ってみたら、

なんとあったー!!!!!!

 

 

って前置き長く、、

まとめると、iPhoneユーザーは

find my iphoneを使用しよう。

 

find my iphoneも事前準備が必要だ。

 

1.まず、find my iphoneに登録するために、iCloudのIDが必要である。

私はこのIDを忘れていたため、時間がかかった。大変だった。

2.find my iphoneに登録する必要もある。

そもそもこれがないと追跡できない。

3.iPhoneを追跡するためにも、pcやタブレットの充電は常に70%以上は保つべきである。

あの、追跡の途中で切れる悲しさ。焦り。

ゔーーーかなしや。

 

もしも!追跡途中でタブレットの充電がきれたら、一か八かで最後にあっただろう場所の一番最寄の交番にいこう!!!

 

 

 

日本は平和。

拾ってくれたかた、ありがとう。